皮下脂肪も敵ではなかった。ペタンコお腹の最強コンビ“ドローインスクワット”で体が変わる

様々な雑誌やテレビなどの、女性が痩せたい体のパーツランキングで1位をとっているお腹は、気にしている割には中々痩せないパーツとも言えますよね。プヨプヨと無駄な脂肪がついたお腹は集中的に引き締めて、夏までにすっきりラインに変更しましょう。

目指すはペタンコお腹

夏になると気になるのはぽっこりお腹ですよね。女性は子宮などの女性特有の臓器がある上に筋肉量が少ないため、体を守るためにも脂肪が付きやすくなっているのです。しかし、やっぱり無駄がなく美しいうっすらと縦にラインが入ったお腹は、世の女性の憧れではないでしょうか?

ふぅ子。@sk_love_fuuuko

どうやったらお腹ペタンコになるんだろう??

もりち@maaa_102bo

本気で痩せたいお腹ペッタンコになりたい

お腹の痩せる順位は低い

体には痩せやすい順番というものが存在します。実は部分痩せというのは難しく、脂肪は痩せやすい場所から順に燃焼していて、お腹の皮下脂肪はその順番がかなり後なのです。しかし、だからといって諦める必要はありません。ある程度の全身痩せは必須になりますが、筋肉を鍛えれば締める事は可能なので、お腹のサイズダウンを叶える事は出来るのです。

お腹周りが目に見えて痩せ始めるのはダイエットを始めてかなり後になります。

出典 http://xn--b9j4a2fg4819d95iy3p.com

手首や足首から始まり前腕部、ふくらはぎと痩せ、肩から上腕部、そして太もも、胸、お腹お尻といった順に痩せてくんです。

出典 http://diet-marurun.com

最強のお腹痩せ“ドローインスクワット”

お腹痩せの代表と言ったらドローインとスクワットと言っても過言ではありません。そして、その2つの動作を組み合わせたものがドローインスクワットなのです。まずはそれぞれの動作をマスターし、効果を上げていきましょう。

ドローインをしたまたスクワットをする方法です。

出典 http://yasekore-diet.jp

脂肪は「お腹だけ」とか「足だけ」のように部分的に減ることはなく、全身まんべんなく減っていきます。よく部分痩せというのがありますが、ある体の一部分だけの脂肪が減って痩せるわけじゃなく、一部分を筋トレやむくみを解消して”引き締める”というのが正しいです。

出典 http://yasekore-diet.jp

お腹のインナーマッスルを鍛えるドローイン

ドローインとはお腹を凹ませて呼吸することにより、インナーマッスルを鍛えることが出来る引き締め運動です。筋肉には外に大きくなるアウターマッスルと中に引き締まるインマッスルとがあり、ドローインには中に引き締まる、言わば天然のコルセットを鍛える働きがあるのです。

ドローインには、表層筋の下にある深層筋を刺激し、腹筋を鍛える効果があると言われています。

出典 http://slism.jp

ドローインダイエットというのは、お腹を凹ませてインナーマッスルを鍛え、脂肪を燃やして痩せるダイエット法なんですね。

出典 http://yasekore-diet.jp

腹筋500=スクワット15回

①腰幅に足を広げる。

②膝がつま先よりも前に出ないように意識しながら腰を落とす。

③内また気味にならないように注意しながらゆっくり下ろしたら、膝が伸びきらないようにゆっくり立つ。

スクワットはお腹の筋肉が鍛えられるだけでなく、ヒップアップにも効果的です。海外セレブのようにツンと上を向いたお尻を目指すなら、スクワットは、ぜひダイエットに取り入れたい動きですよ。

「腹筋500回=スクワット15回」

出典 http://yasekore-diet.jp

スクワットダイエットは脚やせ効果はもちろん、お腹痩せから全身のダイエットにもつながります。

出典 http://dietbook.biz

ドローインスクワットを実践する

①両脚を肩幅ほどに開いて膝を少し曲げる。

②両手を腰に置いて肩を後ろに引きドローインをする。

③ドローインをしながらゆっくりとスクワットを10回行う。
※腰を下ろした時に膝がつま先より前に出ないように気をつけながら行う。

たったこれだけですが、やってみるとお腹に来るのがわかりますよ。反動をつけて急いで行わずに、ゆっくりと呼吸は止めずに行うこがポイントです。

お腹まわりのインナーマッスルを鍛えながら、太ももの筋肉を鍛えられるので効率がいいですね。

出典 http://yasekore-diet.jp

これ以上の回数も余裕でできるという場合でも、50回程度しておくのがオススメです。

出典 http://dietbook.biz

お腹の脂肪は落ちにくいですが、鍛えることでスリムなお腹へと変わってくれます。ぜひ、水着になる前にドローインスクワットで美しいウエストラインに切り替えてみてはいかがでしょうか?♡

CURATOR

lily

lily

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

by.Sの最新情報をお届けします


カテゴリー

▲トップへ戻る